ここで会ったが百年目(^^;) | きんちゃん残日録

きんちゃん残日録

気が付いたらすでに立派な?「ジイチャン」になってた。いつ旅立つとも限らんし気まぐれな生活に方向転換して再開したブログです。

海外単身赴任中、一時帰国の剣道仲間。

 

数日ごと断続的に降る雨のせいで畑が乾かないので、風が当たって乾燥しやすいように土を割ってやろうとしてるときに突如現れたのが運の尽き (笑)

 

何年かぶりのお手伝い。 実は海外赴任までは夫婦して我が家の畑の半分を使って自家用野菜を作っていたので、バイトくん達よりよほど役に立ってしまうのでした。

 

最初の二年ほどは指導しながらだったけど、最後の頃は出荷できるような野菜を作れるようになってました。

 

 

動画は、あんまり近づくと面が割れるので途中からカットしてUP。

右奥にトラクターが見えるが、あまりにも泥んこすぎて使い物にならず小型管理機で。

 

これは彼が使える唯一の農業機械 ww

 

その間、奥方はそら豆の手入れと草むしり。

 

おかげで今日は日没を待たず帰れたのでありました。

 

 

『二週間も帰ってるなら毎日でも来られるな』

『いやぁ、こっちの会社に出勤するんで・・・』

そりゃそうや、休暇ではない。

 

『じゃあ、土日やな』

返事なく笑ってごまかされてしまった。

 

帰国土産を持って来ただけで”ひどい目に遭ったMr.AIBO”でした。