中休みです | きんちゃん残日録

きんちゃん残日録

気が付いたらすでに立派な?「ジイチャン」になってた。いつ旅立つとも限らんし気まぐれな生活に方向転換して再開したブログです。

さすがに三日連続で伐採作業したら腰が辛くなったのでお休みしましょう。

あと左手首もね。

 

で、今日は中休みすることにしました。

 

先を急いで中腰でやるからこうなるんですが・・・。

(それにこんな伐り方してるから💧)

 

 

でもね、樹から樹へ太い蔓が絡み合ってるからどう伐っても倒れないので、安心してつい一気に伐ってしまうんです (;´∀`)

 

 

だからチェーンソーが樹の重みで食い込んで動かなくなったりすることもしばしば。

結局、作業が捗らなくなるんですけどね。

 

 

次回からは樹に登っての伐採になるので”横着”には細心の注意が必要ですから、そんなことはしないようにします。

 

刻んだ丸太や太い枝も転がってて足元も悪くなってますしね。

一応は数か所に分けて積み上げてはありますが、再開前に要チェック!!

 

 

 

 
明日(土)、午前中はマルシェ。 昼と夜は剣道の稽古日。
明後日(日)は寺役員として”召集令状”が来てます。
月曜日もまだ中休み中?
火曜日からは雨予報💧
 
もしかしたら忘れてしまって来年に持ち越してたりしてるかも www