こんなことある?? | きんちゃん残日録

きんちゃん残日録

気が付いたらすでに立派な?「ジイチャン」になってた。いつ旅立つとも限らんし気まぐれな生活に方向転換して再開したブログです。

気分悪いことがあって、帰宅してもイライラが収まらなかった今日・・・

 

いつ書いた覚えてないけど、そのときもここでボヤキを吐露させてもらいました。

 

”カネの亡者が住職の寺”役員を当番なので仕方なくやってるって話ね。

まぁ、今日はこんな話どうでもいいんですが、イライラの原因でした。

 

それがいつまで収まらないので気分を変えようと外出したわけ。

そこで行きつけのカフェで馴染みの従業員ともバカ話して、チョットは晴れました。

 

 

あり得ないミスですが、ポケットが重かったのでスマホを出してテーブルに。

そしてそのまま置き忘れた💧

 

 

2キロほど走って気が付いたのですが・・・なぜか着信が。

 

あ、車のナビに付属してるBluetoothね。

携帯がないのに 『何でかかってくるねん!?』

 

一瞬は車内にあるのかと思ったけどそんな筈ない。

明らかに『テーブルに置いた』『持たずに出た』

 

でも、車内に転がってるのかも?と自信のなさよ💦

 

それじゃっと、カフェの方にこっちからかけてみるか?

(すでに4キロも走ってる)

 

『かかるやないかいっ! 何でや?!』

(自分のスマホにかけないところは冷静)

 

何も言ってないのに『預かってますよぉ~』と店長の声 (・・;)

 

 

車がスマホから2キロも離れてるのにかかってきたり

4キロも離れててかけられたり・・・。 なにこれ?

 

よく考えてみたら、いつものアナウンスもなかったね。

『携帯電話が見つかりません、忘れていませんか?』ってやつ。

 

ということは、Bluetoothも車内に『ある!』って認識してたんよね?

 

こりゃもう、怪奇現象やろ Σ(・ω・ノ)ノ!