お土産の”ササミ”と30年前の”犬笛” | きんちゃん残日録

きんちゃん残日録

気が付いたらすでに立派な?「ジイチャン」になってた。いつ旅立つとも限らんし気まぐれな生活に方向転換して再開したブログです。

初代”蘭”のトレーニングにと思って買った犬笛を引き出しに見つけた。

 

ところが初代は今の駄犬”二代目蘭”と違って名犬。 姿かたちもよく何でも一回で覚える子だったから使うことなく引き出しに入れてたらしい。

 

そんな名犬の形見をこの駄犬に使うのは気が引けるが、先日いただいた”蘭へのお土産”とセットでトレーニングしてみた。

 

駄犬相手なので手こずるかと思いきや意外や意外 (・。・;

 

犬笛吹けば飛んでくる、ササミ見ただけで”おすわり” (なんやねん、コイツ!)

 

まぁ、形見も役に立って先代も喜んでくれてるでしょうから・・・ヨシ。

 

 

あ、コイツの前の”小次郎”はもっともっともぉ~っと”どうしようもない駄犬”だったこと忘れてた💦

(お前の方がほんの少しだけ、ほぉ~んの少しだけマシみたいヨ)