気がつけば夏休み後半戦

7月は仕事と塾でほぼ埋まっていたね

途中、暇を見つけて出かけた長島


コマネチに出会う

交通安全の幟(のぼり)が横に立ってるけど

気が散って事故りそうな気がする


8月に入りボーイズ2人は夏の強化合宿に行き

その期間にフクロウ夫婦と長女は宮崎へ

そして今日は大隅へ墓参り行脚

輝北と鹿屋へ行ってきた

明日は義父の初盆法要があるので忙しいから

早めに寝たいと思います


爆笑これまでの出来事爆笑

・長島町ドライブで魚を買いに行ったけど、台風の影響か、めぼしい魚がなかった。

・長島町ドライブの途中10年近く履いていたサンダルが壊れて、慌ててAZで間に合わせを買う。気に入ってたけど仕方がない。直せるかなぁ。

・かぁちゃん謎の発熱でダウン。

・長男の合宿で面白いTシャツを持っていくというので、せごどんTシャツ用意したら怒られた。でも、次男が持って行って人気者になったらしい。

・長男は合宿でおもろキャラを確立し、○ッキーキャラをマスター。何しに行ったんだよ。

・オプシアミスミの花火を観に行く。お店を予約して涼みながら観たんだけど、そのお店がまさかの月内閉店にショックを受ける。

・新規オープンのラーメン屋さんで食べた塩ラーメン。いくら食べ進んでも味がしなかった。まさかの塩ダレ入れ忘れ。素材の味を堪能しました。もう行かない。

・久しぶりに台湾混ぜそばに行ってきた。でも胃腸を痛めてたので辛くない混ぜそば食べた。美味かったけど、辛いのが良かった(涙)

・宮崎旅行は高速乗り放題で行こうと思い、申し込みをしようとしたけど法人のETCカードが使えないと知り、出発前日に慌てて個人カード作った。即時発行、有り難や。

・カードを作るついでに昼ごはん食べに行った。大盛りサービス期間中だったので肉大盛りメニューをチョイス。美味しかったけど一度食べらた満足かも。

・更年期の風が段々と強くなるのを感じずにはいられない日々。命の母、飲んでみるか。

・肉を喰らいたいという長男の為に『いきなりステーキ』に行く。隣に座っていた長男の様子がおかしかったので見てみると、肉を大きく切りすぎて喉に詰まらせてた。本人曰く、走馬灯が見えた。