福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~

フクロウ家の一コマを覗いてみてください

日々の生活の中での一コマを写真に残してみました
日常の暴露ネタはコチラ → 【 新・福来朗家の出来事 】(現在、忘却中)
このブログと連動していたり、していなかったり ( ´艸`)

【どうでもいいけど、近況報告】
最近、ゆっくり画像の加工をする暇がないので携帯からの更新が多いです。
しかも食べ物ネタ率がぐぐぐーーーんとUPしております。←だから、痩せられない・・・ orz...
もう少し、色々と落ち着いてきたらカメラを片手に色んなところへ出かけたいと思ってます。
普通に更新できるようになったら
   あぁ、ちょっと余裕が出てきたんだな
って思って頂けるとありがたいです。
あと、忘れた頃につぶやいてたり・・・


テーマ:
昨晩はオプシアミスミさんの花火大会に行って来ました

{CCFB9A21-4435-46CF-AA93-D7D7D706CA4E}


以前は駐車場から観たのですが

今回はお食事しながら涼しく鑑賞させて頂きました

近くで花火鑑賞したのは何年振りだろう

霧島のホテル主催の花火大会が無くなって以来なので10年振りかな

楽しいひと時でした



余談ですが、鹿児島にお住いの方にお知らせです

ちょっとだけですが、フクロウ夫婦のお蕎麦屋さんをKKBの『ぷらナビ+』で取り上げて貰いました

気が向いたら観てみて下さい



AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

気が付けば

 

桜の4月が過ぎ

 

梅雨を飛び越え

 

常夏サマータイム。

 

どうも

 

お久しぶりっこ、フクロウかぁちゃん。

 

呼ばれてないけどジャジャジャジャーン♪

 

 

 

さて、さっそく近況報告。

 

まずはベイビーズ。

 

 

長女

 

夢のJK生活とは程遠いですが、クラスメイトと楽しくやっている模様。

 

”慣れ”とは恐ろしいものなので、先日ちょっぴり(?)喝を入れておきました。

 

 

長男

 

母にのみ(←ここ大事)絶賛反抗期中。

 

併せて思春期も楽しんでいるようでございます。

 

 

次男

 

相変わらずで困り果ててます。

 

この夏休みで成長できたらと思っているものの、一筋縄ではいかない模様。

 

親の力量を試されているようで嫌になっちゃう。

 

 

続いてフクロウ夫婦。

 

 

とぉちゃん

 

ギックリ腰やっちゃた。

 

なので1ケ月近く蕎麦屋を閉める羽目に (*_*) イタタ

 

おまけに巻き爪も起こしてしまって、さぁ大変。

 

今は動けるので蕎麦屋も再開しております。

 

 

かぁちゃん

 

・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

特になし、かな・・・(* ̄- ̄) 

 

 

そんなフクロウ家でございました。

 

 

 

追伸

 

先日、お蕎麦屋さんテレビ取材受けました。

 

ローカルの情報番組なり。

 

撮影楽しかったなぁ。

 

AD
いいね!した人

テーマ:
備忘録。

4月をザックリと振り返る。



長女、高校進学。

相変わらず女子グループに交わる事なく過ごす。

ま、それなりの立ち位置を確立している模様。



長男。

中二だと緊張感が薄い?

只今、絶賛成長期&反抗期、時々思春期。



次男。

小学校最後の1年の始まり。

担任が温厚な男性教諭なので、割と穏やかなスタートだった4月。

 いろんな意味で成長してくれないかなぁと期待。



とぉちゃん。

本業の方も営業に力を入れたら、急に忙しくなる。

すると、副業(?)もお客さんが増え始て焦る。

順調にみえる時ほど慎重さが大事。

体調の方が心配なり。



ワタクシ、かぁちゃん。

なんとなくモヤモヤ。

そう、モヤモヤ。

モヤモヤ…。

連休でモヤッとをスッキリにして、明けてから頑張ろ、色々。



AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。