名前は正直、なんです





名前を数字に置き換えてみると、

その人の

「周りからこう見られたい、だからついこう振舞っちゃう」という願望

「本当はこう思ってるんだけど、表には出さないよ」という気持ち

「なぜだかわからないけど、どうしても足を引っ張ってしまう」っていう足かせ

「社会に対して、仕事として、私をどんな風に役立てたら私が輝く?私もみんなも喜ぶ?」というアプローチの方向


そういうところまで、
【数字】という目に見える形で理解することができる






数字を知るということは
「自分と向き合う」ことです







もしかしたら

自分と向き合うということは、心と身体の体力を、ものすごーく使う事かも知れない

向き合いたくない!嫌い!と逃げたくなるかも知れない

まだ今はそのタイミングじゃないの!
そう思いたいかも知れない








でも目の前にその課題が出てきたら?
目の前にいる人の言動で、嫌が応にも向き合わされてしまったら?
なぜだかわからないけど、身体が反応していたら?






ちょっとだけ立ち止まって、ちょっとだけ向き合ってみるのも良いかも知れない


「山より大きい猪は出ぬ」
とも言います






とっても大切なことに気がついて
新しい自分に出会えるチャンスじゃないかな?
より自分らしく生きていくキッカケになるかもしれないよ?





今はたくさんの選択肢がある時代だから

1つだけじゃなくて
色んな方法で向き合っていくことができる






「柔らかさ」は、若々しさの象徴






頭も、心も、身体も柔らかくありたいですね