「はろーお母さん!お土産の八つ橋何味がいい?」





修学旅行で京都に行っている長男からのメール


なんだか嬉しいメールだった^ ^








小さい頃は
「あっこ!あっこ!」(抱っこして!の意味)
と私の側を片時も離れようとしなかった、
本当に甘えん坊な赤ちゃんだった










それが今は
家族のお土産まで気を遣ってくれるようになったのか~!
立派になったなぁと


些細なことで、
いちいち成長を感じてはじんわり。。(笑)












娘の方は
今日、帰ってくるなり
「ママ!奇跡が起きたの!!」と。。






決して運動が得意な方ではないのだけど、

体育の時間の走り高跳びが、
クラスで1番飛べたそうな~~!!!
(同じ高さを飛べたのは男子1人だったらしい)








何でだっ⁉︎と、
本人も驚いてしまったらしい(笑)







バレエで鍛えた脚力と柔軟性が効いたのかしら??

謎は深まるばかりです。。笑









子どもの力って
まだまだ未知数だな~~~


勝手に決めつけちゃいかんな!
と感じた1日でした









でも、これは子どもに限ったことじゃなく

大人の力だって
ま~だまだ全然未知数で、

自分でも気付いていない
自分の能力、才能、可能性、役割
きっと沢山あるのだと思う







そこを見ようとしていなかったり
気付いていなかったり
認めていなかったりするだけ









いやいや、
自分のことは全部理解してますから!!

と自信を持って言える人、
いったいどれくらいいるんだろう?









同じところに留まっている人は誰一人としていないしね。




時間の流れと共に
季節の移り変わりと共に

日々歳を重ね
経験を積み
人と関わり
失敗したり後悔したり
笑って泣いて喜んで

そうやってみんな一歩ずつ進んでいってる







数年前は
今の自分を想像できていたかな?






数年前にタイムスリップして私を見せてあげたら、
きっとものすごく驚きをみせること間違いなし!(笑)







これからも、
まだ見ぬ自分にどんどん出会いたい!

常識や価値観から解放されて
視野を広げて
受け取る準備をしておこう!






大きなお花を咲かせるように。
卵を大切に温めるように。。







まだまだ未知数だからね(*^^*)







{623E224C-7252-41A1-8C7E-8CF1C002051F:01}








クローバー募集中ですクローバー

【for my future life 2016】




【TCカラーセラピー モニター様募集中!】



【数秘カウンセリング】
        




【11/16 11/29 フローイングヨガ&クリスタルボウル音浴】
        




【参加費無料!南千住ふれあい館】
毎月第三金曜日 19:00~20:00




【おうちカフェクーク リラックスヨガ】
毎月第1木曜日開催!