{16414D2B-8C0F-40E3-9C32-1EE87FFB6738:01}



行ってらっしゃい!
楽しんで来てね!







あと何回、こうして彼を見送るんだろう?







筋肉がつき
青年らしくなってきた背中を見送りながら
ふと、そんなことを思う。








彼には夫婦共に振り回されてばかりで
もう!とさじを投げたくなることも多いけれど(笑)

そんなドタバタも
後になってみれば笑い話。








愛おしい思い出が増えていく。







彼を通して
忘れていた自分の幼かった頃の出来事が蘇ってくることも多々ある。


そして頑張ってきた自分を認めたり
ちょっとずつでも成長している自分に気付く。










親子間や夫婦での共同生活は、
これ以上ないっていうくらいの
成長の場。



ひとつ乗り越えて成長できたかと思うと、
また、試される。








そんなにできた人間ではないから
いつもいつも感謝、というワケにはいかないけれど(笑)


でもやっぱり、
最後に出てくるのは感謝の気持ちしかない。










ママ14年生は
今年の夏も、
楽しく振り回されているのでした(笑)