この前まで
とあることでかなり落ち込んでいた長男くん。






イライラ度MAXで、
母は思いっきり八つ当たりされてましたよー泣




長男
「やる気ないから、授業中の態度、今悪いからねっ!」




「どんな風に悪いの?」




長男
「ノートとか開いてないからっ!」
「授業中ボヤッとしてるからっ!」



「そうなんだー。先生は何か言ってる?」




長男
「先生は気付いてないからっ!」






・・・それって・・・

態度悪いうちに入るのかしら~?(笑)








なんとも可愛い抵抗だ・・・


でもここで笑っちゃうと
もっと怒られるので、


必死に笑いをこらえる母(^^;;










数日前までそんな感じでしたが

今度は急に、
やる気度MAXに!!!






なぜかというと、
学校の歴史の先生が

「今度のテストで100点取ったら焼肉おごるよ!」

「1対1だと気まづいから、1人だけ友達を誘って良し!」


と言ってくださったのだそう!!!







先生のその一言、
中3男子にはめちゃくちゃ効き目ありです~~~o(^▽^)o






数日前とは人が変わったみたいに集中してる!!




さらには
歴史だけでなく、


他の勉強にも熱が入っているではないか!






テスト5日前にして、
ようやくハートに火が付きました♡

何事も熱中できることが何より






アッパレです!先生~!!(≧∇≦)






{534F6DC7-FD5B-47C0-82E1-FC7533286DC5:01}