もうすぐ引越し。

それにともなって今朝が最後のバス登園。

 

大袈裟だけど長男にとって人生最後の幼稚園バス。

今後幼稚園の先生にでもならない限り、もう二度と幼稚園バスに乗ることはないだろう。

幼稚園に通ってる間の3年間しか乗れない乗り物が他にあるだろうか。

そう考えると幼稚園バスってとっても特別なものだったんだなあ。

 

長女にとっては今の幼稚園最後のバス。

引越し先でもバス登園なので新しい幼稚園のバスには乗るけど、今のバスは最後。

 

入学当初は二人ともギャンギャン泣きながら抱っこでバス停まで連れていったり、

乗る時も泣いてるのを先生が連れてってくれたりしたっけ。

今ではおりこうに歩いて何ごともなく乗って、帰ってくる。

なんだか感慨深くなっちゃいました。

 

ようし、荷造りするぞ。