笑い文字 初級トレーナー

美人になっちゃう笑いヨガクラブもとす主宰

深尾久美子です。

 

さる21日(祝)に、お台場いってきました!

「shiawase3.0」っていうイベントで、ワークショップのお手伝い。

https://www.shiawasesymposium.com/

 

会場は、武蔵野大学。

午前中に大教室で禅宗のお坊さんやら大学の先生やらコーチングの先生やらオリンピックのメダリストやらの対談を聞いて、午後からはワークショップたくさん!

いろんなジャンルの体験教室が、26教室に分かれて2コマ。

って、参加する方も2コマしか選べない!うわあ全部行きたい!!

 

我らが笑い文字普及協会は、

「幸せの4つの因子を使って「ありがとう」を書いてみよう」

4つの因子って

「やってみよう」  「なんとかなる」 「あなたらしく」 「感謝」

あらま!ホントに笑い文字書く人がいつもやってることじゃん!

いつものありがとう講座と違って、筆文字を書くことではなく

その前の

「誰に、何を伝えたいの?」

「なんで、伝えたいの?」

「伝えるって、どういうこと?何が起こるの?」

に特化した70分。

知らない同士も和気あいあい。

ママと来たお子さんたちも自分らしく楽しんでみえましたよ!

会場にいた、かわいらしいママ&娘ちゃんの。

似ているようでもあり、でもちゃんと個性出てる。

あら!?教壇にいるのは……ワタクシ!!

 

今回のワークショップ、隣とか近くの席の人と

話すことがたくさんあって、それはまぁ

最近よくあるやり方だろうと思うんですけども

こんなにも遠慮なく仲良しな感じになれて

初対面の人と、ただ笑顔で「会いたかった!」って

言うだけで涙ぐんじゃう人までいることって

なかなかないんじゃないかと思います。

あの、これね。

知ってる人どうしの、いわゆる第一次集団でやったら

めっちゃくちゃいい仲間になれると思います。

一瞬にして第二次集団になれるよ。

(このへん、社会学の授業思い出してプリーズ(^O^))

 

これから新学期はじまるし、

新しい環境に身を置く人多そうだし、

なんかオリエンテーションとかで

活用できたらいいなー!と思います。とても。

 

幸せな気持ちを実感して、

周りの大事な人も幸せにしたいあなたは

 

ベルベル最強のツールを手に入れにきてね!ベルベル

 

 

笑い文字講座 入門~講師養成までやってます

↓↓↓お申込み、お問合せはコチラ↓↓↓

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/25321


もっと笑い文字を知りたい、全国の講座スケジュールを知りたい方はこちら
笑い文字普及協会HP