私たちなりの応援。 | 朝妻久実 オフィシャルブログ! 「Always Smile」

朝妻久実 オフィシャルブログ! 「Always Smile」

朝妻久実(クミッチェル)が「応援スパイラル」を巻き起こすための活動を綴ったブログ。
令和を応援の時代に。
一歩踏み出す勇気!!

AJO代表、全日本女子チア部☆部長
クミッチェルです😊

チアの活動は、コチラご覧ください(^^)


ブログ、久々の更新となりました。
前回の投稿はコロナ前

ずいぶんと昔のように感じます。

当たり前に朝チア を
やっていたのが不思議な感じ…

年明けの朝チアの様子


当たり前のことが
当たり前じゃなくなった今。


職場環境変わった人もいれば
職を失ったひともいる
会いたい人に会えなくて
のきなみ公演やイベントも中止・延期
楽しみもなくなって
行動範囲も狭まる

自粛、自粛、自粛!


「命を守るために…
感染しない、させない」

正直4月上旬は、
気持ちが落ちちゃって
一日中ベッドの上にいたり
何もしないで
日々が過ぎていったこともあった。  

今までは活発に活動できていたのに
自己嫌悪に陥ったりもしていた。



but

このままじゃいけない!
これで終わるものか!!


ある時ふと気持ちが前向きになり

「こんなときだからこそ。」

「今できるをやる。」

という言葉が自分の中に浸透した。

そして世の中も
医療従事者や飲食店への応援が
叫ばれるようになった。

自ら応援を創り出す人や団体も現れた。

寄附金、クラファン、プロジェクト、情報の共有…


そうだ!
私たちもできることをやろう!


忘れそうになっていました💦

できない理由よりも 
できる方法を考える

という大切な言葉を。

駅前の朝チアがストップしても
応援はやめなくていい!


エールをおくろう!
という企画を立ち上げ動画を制作。


↓ ↓ ↓





朝チアもリモート化。


それぞれの自宅から
リモートで朝チア。

時差ができるので、"一体感"には
かけるのだけど、個性が出て面白いし
通常の朝チアより距離が近くに感じる。
(コメント返もしているので)

なかなか好評で、
すでに常連さんもいます😁

あ!
この朝チア生配信はどうやったら
見ることができるの?
とよく聞かれるのですが…

AJOサロンで観られますっ✨

※AJOサロンに入りたい方は
サポーターor会員登録して下さいね♪


今まではMKCAFEからお届けしていた
AJOenチャンネルは、こちらも
それぞれの自宅からリモートでお届け✌️

視聴者の皆さんを巻き込んで、
コメント参加しながら楽しめるよう
工夫していますっ✨

最近の番組はコチラ


そして!!!

AJOとしての新コンテンツ

3密が叫ばれている今
オンラインで交流&応援しあえる
パワースポット✨
※Zoomを使用

全国各地の方を応援させていただいてます!
逆に応援の応援してくださる方も😭
応援BARに来てくださった方限定の
特典もありますので、ぜひ一度いらして下さい♪

5/23(土)には、初めての方も
気軽に楽しめる1コインイベントも開催するので
是非ご参加下さい!!

詳細はこちら🌟

・・・とまぁ、
色々と挑戦させてもらってます!

このような状況になったからこそ、
"何とか道を切り開かなければ!"
と必死になりチャレンジができたのだと
思うんですよね。

皆さんはどうですか?

Zoomも、この期間に初めてちゃんと
覚えたし。笑


変化に対応し、
エッセンスを残しながら
新しい道….Neo AJO ・ Neo チア部☆
で頑張っていきます✊

もちろん、応援ある未来のために!
より沢山の方に応援を届けるために!

いま、パワーアップすべき時!!

わたしはこの応援活動を
応援マインドある
あなた・あなた・あなた!!

と一緒にやっていきたいんです。

今、AJOサロンでは、
週に一度くらいの頻度で
会員サポーターの皆さんと
生配信MTG(私が配信をして皆さんコメントで参加)をしています。

ご興味のある方は、
是非 AJO会員・サポーター になってね!!


応援パワー満タン!
やるぞぉぉぉおおおお🔥🔥🔥


*****************

次のブログでは、
オンラインでの話し方に
興味のある人超必見!な
私のアナウンサー的応援コンテンツを
紹介します😁✌️

*****************


ここまで読んでくれて
ありがとうございました😊

コメントや、いいねもお待ちしてますっ♪


クミッチェル