アナウンサー的応援。 | 朝妻久実 オフィシャルブログ! 「Always Smile」

朝妻久実 オフィシャルブログ! 「Always Smile」

朝妻久実(クミッチェル)が「応援スパイラル」を巻き起こすための活動を綴ったブログ。
令和を応援の時代に。
一歩踏み出す勇気!!

おはようございます!
クミッチェルです🌟


私….よく「チアの人」と思われがちなのですが
(あっ、決して間違いではなくて。
朝妻久実を表すには全てではない
という意味です😁)

個人としての本業は
アナウンサーなんですねぇ(^^)



挫折から這い上がった
アナウンサー
という方が正しいかもしれません😁

※どんな挫折?
知りたい方はコチラ


アナウンサーとしての経験や要素は
ブログの最後に書くので
良かったら見て下さいね。


心はどんな時もチアリーダーですから
アナウンサーとしても
誰かのためになることを
やりたいわけですよ!!!


でね!
色々と考えている中で….
コロナ禍の中でより増えてきた
動画やLIVE配信などを使って
お仕事をしている人たちの
力になれるのではないか!?
と思ったワケですよ😁


聞くところによると
皆さん、けっこう悩んでいらっしゃるようで。。

試しにどんなことを知りたいのか
SNSを通してきいてみると…

などなど!


やっぱり、リアルとオンラインは
共通するところもあれば
違うところもありますよね。

例えば、話し方もボソボソ…だと
オンラインではより伝わりにくくなるので
表現力も必要だと思うのです。




ネットやLIVE配信の場合は、
観ている人がコメントしたくなっちゃう
双方向のコミュニケーションも。。





さらに!
LIVE配信だけではなくて、
YouTubeなどに動画をアップして
集客をしたいという方は、
戦略が必要。。


でも!
わたくしはそのあたりは
あまり詳しくなく…😭チーン


だったら
詳しい人(応援マインドはマスト‼️)に
教えてもらえばいいよね!

ってことで
ピッタリな方が見つかりました〜♪

その名も…
橋本健太郎(通称:はっしー)さん!


はっしーのInstagramはコチラ!!

はっしーのリサーチ力、フォロー力は
ハンパない!

ちなみにAJOメンバーとしても
最前線を走ってくださっています♪♪


そんな我々がタッグを組んだら
きっと最強!!ってことで…

組みました。タッグを。
(謎に倒置法)

↓ ↓ ↓

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

YouTube・LIVE配信etc
オンラインコミュニケーション
徹底攻略ワークショップ

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

きゃーっ
コレ絶対おトクなやつ!!

話し方やコミュニケーションと
オンラインやYouTube等での戦略が
同時に学べちゃうオイシイやつです♡

私も、ITオンチなので、
はっしーの講義を聞いて
勉強しようって思ってて!笑


要チェック以上に
超チェックですぞ!!!


ただし。
本気で頑張りたい人で!

本気でお伝えしたいので。

質問も沢山して下さいね♪
ただ講義するだけでなく、
インタラクティブにコミュニケーション
とりたいと思っていますので✨

たまに、応援も飛び出すかも!?笑


とにもかくにも是非ご参加下さい😁

なんとAJO有料会員さんは半額以下になるので、
その方は申込みページからではなく
まず私にご連絡頂ければと思います!

(SNSのDM、もしくはコチラ。)




今この時期に、
他の人と差をつけて
逆風を追い風に変えましょう!!

あなたのやる気を
応援します!!!

※ワークショップの詳細はコチラ


私もまだまだ突き抜けるよ!
一緒に頑張りましょうね✊🔥✨✨

PS.本日Voicyにて
スポニチニュースを読んでます!
是非聴いてください👂✨

現在、リスナーアンケート実施中です♪
(6/5(金)23:59まで)

https://forms.gle/1yQEuwQvfhjmofcC7



・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。
朝妻久実 アナウンサー的要素&経歴

★現在
Voicy 公式パーソナリティ(スポニチニュース担当)

★これまでに
・元山陰中央テレビアナウンサー
・FM西東京にて8年にわたり2時間生放送のパーソナリティをつとめる
・ニッポン放送にて、中継リポーター
(飲酒リポーターとの異名が生まれる)
・福山雅治カウントダウンコンサート場内アナウンス、オリンピック壮行会、パラスポーツイベント司会、記者会見、企業ものからキッズもの、食、音楽など幅広いジャンルの司会
・講演やセミナー講師、個人レッスン
・ライブ配信、500回以上経験。

講演テーマ
「30秒で相手のハートをわしづかみ!現役フリーアナが教える自己紹介のツボとコツ」
「周りを味方に〜巻き込み力・突破力・ファンの作り方〜」
「一歩踏み出す勇気で人生を前向きに生きる」
「応援がもたらすチカラ〜路上応援続けて10年目」

・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。