欲で動く人は欲に負ける

欲でつながる人は欲で切れる 

欲求の強い人は欲求に負ける 


 25歳の時に、人生の先輩である医師から教えられた大切な言葉


この通りですよね

沢山見てきました…


個性をもって産まれた人は

さらに、欲求でしか普段から動けない

欲は沼ですし

快か不快かで動いたりもしますね


そんな姿を見たら要注意ですね

産まれ持ったものは治りませんから、こちらが配慮するしかないですし、もし上司でなければ、ほんの少しずつ、このような場合は次には、このようにしてみませんか…

そう、薄紙を重ねるような作業が九折にはなりますが、少しずつ出来るようになります


社会で生きる

皆で支えあったり、助け合ったり

その中でも、なかなか難しい人も居ます


混ざり合う、とかね最近言う人多いでしょ

混ざれない

混ざってはならない

場合もありますが、大体は混ざり合って助け合って、支え合って、一人一人が、いろんな所を直したり、いろんな事をやってみたりして、成立していくのではないかと、思います


でも、そう言う人たちは集まりますから

集まりの中で、上手くかわすことも重要

しっかり向き合うことは難しい作業なので、時にそれは、心身が重要な消耗に見回れますので、かわす、ながす、こちらに攻撃が向いたら、止めようがないので、しばらくは受け流す毎日を過ごしましょう


明確に判断して行っているわけではなく、自動的に行われることなので、それは産まれ持ったものですから、本人も狙ってそうしているわけではないし、そうしたくなくても、自動的にそうなりますよね


受け流す


重要です


欲にまつわる   えとせとら


今日も仕事頑張りましょウシシウシシウシシウシシウシシ