先日、専門職の人と話をする機会があった

会社に長期間勤務していて

悩みを相談する人がいない

そう言う会社…有るんですね


そう私もあり得ないよな、そんな会社あるわけ無いよね


そう話していた矢先だった


弁護士しか話し相手が居ない


一同驚いたが、私と同じアラフィフ男子

聞けば聞くほど…であった

そりゃ弁護士しか話せないですよね逆に…


そんな環境でも生きるためには働くしかないのが日本ですからね


残念すぎますよね


そんな話で、悲しく話を閉じた


多様化叫ばれてますけど、叫ばれていないところに居る人も、実情は大変ですね、私なら弁護士直行です


悩みを相談する人がいない会社は、その段階で既に終わりです

色々と、終わってます

人の話を聞くことは、とても重要ですね、勉強になりました、異業種で交流を持つのも知ることが増える良いチャンスでした



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する