ペットロス…

そんな言葉を知らなかった20代


大型犬と同居していましたが

ある日突然ご飯を食べなくなりました

様子がおかしい…

嫌な予感がした


そう言うときの予感ってね

当たるんですよね、悲しいかな良く当たるえーんえーんえーん


知り合いの獣医師の所に行ったら

もう、手遅れだと…

もう少し早かったらと…


全ては気がつかなかった私のせいですよね

どんなに嘆いても泣いても、叫んでも

時間を巻き戻すことは出来ないのです


最後の最後まで一緒でした

悲しい…


もう二度と大型犬を迎え入れることは出来ないと思った…


あれから私は犬と暮らせなくなった


犬が亡くなり途方にくれ…体重が38kgになり

胃潰瘍を併発、入院となった


暫く入院…


気持ちは1つも、前向きになることはなかった

親犬から60日で離し我が家に来たので、本当に手を掛けて愛情一杯に育てた感じです


また、新しい犬を迎え入れたら

とか、沢山言われましたが、そう言う問題ではないことを解ってはもらえなくて、何年も辛かった


思い出に変換するまでに時間が掛かってしまいました


自分が納得するまで、思い出に換えるのは、ゆっくりでも良いのではないかとおもいます