明治乳業が、ロシアの微生物学者イリア・メチニコフ博士の

誕生日である5月15日にちなんで、この日をヨーグルトの日と制定

 

と言う話ですねググってみると・・・

 

 

そんな訳で今日はヨーグルト

大好きなヨーグルト

 

ヨーグルトそのまま食べます

ヨーグルトに合わせる果物は私の中でのスペシャルランキングとして

 

5位 フルーツグラノーラ+ブルーベリーとイチゴいちご

4位 フルーツ缶詰りんごぶどうさくらんぼ(普通に美味しいですよね、子ども大喜び)

3位 バナナバナナ(これは朝食など、食事と一緒に食べるときに必須)

2位 柑橘類全般(オレンジや晩白柚、グレープフルーツ、タンカン、ぽんかん・・・何でも合うのです)

1位 かぼすシロップと果汁

 

もうね、かぼすとヨーグルトの相性の良さは、一度食べたら

忘れられないですから・・・

 

嘘だと思ったら食べてみて

 

かぼすシロップは甘みの追加、かぼすの果汁は疲れをふっとばす為

 

かぼすの効能+ヨーグルトの効能

 

怖いものなしで、身体に良いことばっかり

 

美味しいですオレンジリンゴさくらんぼバナナいちご