日々の生活の中で強度のストレスに晒される毎日を送っている人は少なくないと思います


どうせ、何を言っても変わらない
意見を聞くが、結果初めから答えありきのため、意見を聞くのではなく、聞いたよ~のていのフェイクな耳と否定の材料にされる時、有りませんか?

そんな時は、自分が悪いわけではないので、少し心も身体も休める、つまりは休息させる方法を自分に合った形で、五分でもよいから行ってみる

これね、以外と難しいけど時間を短くすると実行しやすくなりますよ

瞑想5分

風呂上がりバスタオルを巻いたまんまベットで大の字10分

布団をかぶって、アホーーーとか思い付いた言葉でうさばらす

コメダに寄ってアイスコーヒーの上にソフトクリームご乗っているやつを、無心で食べて帰宅する

帰り道(車通勤の場合)思いきり何かを歌う

100円ショップで好きなものを10個買う

等々、私の場合ですが、くだらない方が効果がある気がします🤣

それ以外はWESTINのベットの上で何も考えずにボケッとする
雲海を見に行く
浜辺で足をぽちゃぽちゃ海水につける
携帯でゲームして寝る
板チョコ一枚食べる
風呂で寝る
薬の力を借りて無理矢理寝る
川辺で水面のなかを覗いたら海老がいて、海老に集中して、川にお尻が付いてしまった(車のシートにひく新聞しかバスタオルは用意必須です)

と、こんな感じですけどね、何の参考にもならないかもしれませんが、案外とさっぱりとした気持ちになりました

辛いものを食べる
と言うのも私には良かった記憶があります🤣

まあ、状況や環境をちょっと替えてみた感じです

まったりすると言うことは、そこそこ大切だと思います

まったりじゃないのもありますが……