フリーランス日本語教師です


企業でプライベートレッスン、
日本語学校で非常勤講師をしています。

 

 

 

 

ゴールデンウィーク前半、

熊本からふる~い友人が、息子さんと東京に遊びに来ました。

 

この友人は

私がかつてインドネシアやマレーシアに入り浸っていたころ

バリ島で出会ってからのお付き合いです。

 

一日、息子さんと別行動の日があるということで

女子会、女子トーク炸裂!

 

そして、友人が

「ナマでポールダンスを見たことがない」

と言うので、ポールのお仲間が初主宰というイベントにご案内。

 

 

ポールだけじゃなくて、いろいろな演目がある

おもちゃ箱みたいな楽しい!楽しい!イベントでした。


ポールダンス人口は、圧倒的に女性が多いですが

もちろん男性だっています。

今回主宰の方も、マッチョ系の男性ダンサーさんでした。

 

ご自身の初イベント!

マッチョ氏もイベント終了後、男泣きしていました。

 

が、ふと横を見ると

なんの関係もない友人も泣いている。

なにか心に触れるものがあったんでしょう。

楽しかったのならヨカッタヨカッタ。

 

 


今回はお泊りが、両国!ということで

夕食はちゃんこ鍋に決定!

息子さんとも合流しました。

 

 

(相変わらず写真が横になってしまう、なぜだ?)

 

 

両国には、何店舗かのちゃんこ屋がありますが

私がよく行くのは、こちら「ちゃんこ霧島」

 

この店はビルになっていて

上の階へ行くにはエレベーターを使います。

そこで、男性と乗り合わせました。

 

大柄なマッチョ系男性!

 

ん?見たことある!?

 

もしや!??

 

席に通されてから、スタッフの方に尋ねると

「親方です」というやっぱりの返事。

 

お願いしたわけではないのに

霧島親方は、私たちのテーブルに顔を出してくださいました。
親方は「霧島」ってくらいですから、九州出身。

友人親子が九州から来たと知って、いろいろお話してくださいました。

 

さて、友人の息子氏。

息子氏が通う学校には、珍しく相撲部があるそうです。

クラスにも相撲部の友人がいるそうで

「自慢してやる」と言っていました(笑)

 

 

 

友人も、息子さんも、

少しは楽しい時間が過ごせたのではないでしょうか?

そう思いたい。

 

 

 


語学(日本語)ランキング

 

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村