夏の思ひ出 | 日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

フリーランス日本語教師です
日本語教師の仕事のこと
趣味でクルクルしているポールダンスのこと
ネコの銀太さんやすずちゃんのこと
日々の出来事や考えたことや感じたこと、などなど
気ままにゆるゆる書いています


フリーランス日本語教師です


企業でプライベートレッスンをしています。

日本語教育を専攻して、仕事をしながら

大学院で学んでいましたが

2023年3月修士号を取得しました。
 

 

 

 

Afterなんとかか?Withなんとかか?知らんけど

7月には親友に会いに、ソウルへ行きました。

 

 

あとはポールダンスのイベントに出たり、

お仲間のイベントを観にいったり。

 

 

 

 

 

 

唯一の「THE 日本の夏」イベントは、浴衣で屋形船納涼会でした。

昨年12月には、和服で屋形船忘年会もありました。

ポールダンススタジオの主催です。

 

 

 
 
浴衣助詞、じゃなくて女子、乗船前からキャッキャしてますwww
浴衣は自由に気楽に着られるから、好きだわラブラブ
 
 
前回はお鍋でしたが、今回はお刺身天ぷらの和食御膳。
 
 
2時間半の船旅?でした。


 
 
 
こちらは、私のダンスの先生、いつも振付けをお願いしています。
恐れ多くも世界チャンピオンの方です。
 
 
前回、和装の時は
 
 
「売れない若い演歌歌手と、パトロンの銀座のママ」
と言われましたが、さて今回は???
 
 
 
夏の思ひ出、でした。
 
 
 
 
さて、週末〆切の

文化庁「中堅日本語教師のための研修プログラム」の課題やらねば、、、

難しい、難しいが過ぎる、、、

 

修士論文に続き、今年もまた尻ファイヤー炎です。

 

 

 


語学(日本語)ランキング

 

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村