今日のオンラインレッスン:水&金曜日のプライベートレッスン | 日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

フリーランス日本語教師です
日本語教師の仕事のこと
趣味でクルクルしているポールダンスのこと
ネコの銀太さんやすずちゃんのこと
日々の出来事や考えたことや感じたこと、などなど
気ままにゆるゆる書いています

フリーランス日本語教師です。

 

日本語学校での授業と

企業でのプライベートレッスンをしています。

 

大学院で日本語教育専攻で学んでいます。

 

企業でのオンラインレッスンは31週目。

木曜日に日本語学校の会議があったので

学習者さんには、レッスン日程を調整していただきました。

 

いつもみなさん、

本当に親切、協力的でありがたいです!

 

 

 

先日、企業の人事の方とメールでやりとりした際に

オンラインになって、学習者さんのサポートが十分にできない、

成果が上がらずに申し訳ありません、とお詫びしたところ

 

「受講者の方からは、いつも

あきたこまち先生への感謝の言葉が出ています」

と身に余るような、ありがたいお言葉をいただきました。

 

ちなみに、人事の方はアメリカの方です。

日本語ノンネイティブ。

ご自身も日本語学習経験者です。

 

つまり、日本語教師に対しての評価は

厳しいだろうな~と思っていますあせる

お世辞でもこう言ってくださって、うれしい(笑)

 

 

 

水曜日

★アメリカ人

★オーストラリア人

★アイルランド人

 

★マレーシア人

この方は、マレーシアに一時帰国したばかりで

2週間の隔離中のホテルからのアクセスです。

 

 

 

金曜日

★マレーシア人

1ヶ月ぶりのレッスンです。

「久しぶり!」「元気?」とただただ近況報告、

いえ、会話のレッスンになってしまいました。

 

★次の方は急なキャンセルです。

 

★ポルトガル人

★オーストラリア人

 

 

 

今週は14レッスンでした。

 

以前、半年ほど前は

1週間で20数レッスンしていたから3~4割減、でしょうか?

 

その分、収入も減るわけですが

出費も減っていることを考えれば、こんなもんか???

ま、自分の時間を確保できるのは、良いことですね???

 

 

 


語学(日本語)ランキング