今日のレッスン:月曜日のプライベートレッスン | 日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

日本語教師あきたこまちの、もっとクルクルしたい

フリーランス日本語教師です
日本語教師の仕事のこと
趣味でクルクルしているポールダンスのこと
ネコの銀太さんやすずちゃんのこと
日々の出来事や考えたことや感じたこと、などなど
気ままにゆるゆる書いています

職業は、日本語教師です。

 

日本語学校での勤務と

企業でのプライベートレッスンもしています。

 

今日、月曜日の仕事の様子です。

 

 

 

月曜日の午後と、金曜日の午前中は、

レッスンを入れない、自分の時間にしていました。

 

歯医者に行ったり、ネイルサロンに行ったり、ダンスレッスンに行ったり

もちろん、ちょっとの朝寝坊も、私の大切な時間です(笑)

 

先週から、毎週金曜日の午前中は

企業でのプライベートレッスンが決定したので

月曜午後は、フリータイムを死守しよう、と思っていたんですが、、、

 

今週月曜日は、レッスンになりました。

 

 

 

火曜日にレッスン予定のアメリカ人・ビジネスマンの方が

お仕事の都合で、振替えを希望されたからです。

 

まぁ、スケジュールがマックスだと

こういうご依頼に応じられないわけだし

そういうご要望に対応するための、フリータイムでもありますから(笑)

 

 

 

アメリカ人・ビジネスマン

『みんなの日本語Ⅰ』を勉強中。

 

この日は、黙々とテキストの問題をやりました。

 

いや、それは嘘だ(笑)

 

旅行の話、いっぱいしたっけ。

 

来月、台北へ行くということなので

台北の観光スポットやおいしい食べ物のことなど

いっぱいおしゃべりしました。

 

それにつられて、漢字もかなり書きました。

 

ホワイトボードに向かって、ビジネスマンの方と私とで

絵を描いたり、漢字を書いたり。

たまに、新しい漢字ができちゃったり(笑)

 

大のオトナが、マーカー握って落書き大会、ってのも

楽しいと思いませんか?(笑)

 

 

 

プライベートレッスンは自由で構わない、と思います

 

学習者の方に

楽しくレッスンを受けていただくのがいい、と思います

 

 

 

台湾には、何度か遊びに行ったことがあります。

私は、日没の淡水へ行くことをお薦めしましたキラキラ

食べ物なら、もちろん小籠包キラキラ

 

小籠包のお店は、いろいろあるようですが

私が一番「おいしい!」と思ったのは、

高雄の路地の屋台で食べた小籠包!!!

 

おじさんが、路上の屋台で作って、それをすぐに食べる!

もう、絶品!!!

 

(2015.12 @Kaohsiung, Taiwan)

 

でも、もう食べられない、、、

 

だって、あの路地、

本当に迷路みたいで、、、2度と行きつけないと思う、、、ハートブレイク