しばらくブログを更新できずにいました。

4月後半に咽頭炎になり、声が全く出なくなってしまう…

という事態になりました。

 

仕事がら声が出ないというのが大変なことですが、

GW中は研修や講演もなく、

仕事に穴を開けるということがなかったのが幸いでした。

 

とは言っても、ミーティングや打ち合わせもありまして、

声が出ないというのは、なんと不便なことかと痛感しました。

 

耳鼻科では、とにかく喋らないこと、睡眠をとり

ゆっくりすることと、定期的に耳鼻科で吸入をすること。

そして声が出るまでには2週間はかかると思うよ、

と言われました。

 

言われた通り、2週間経ってやっと7割くらいは

治ったかな、、と思う声になり、

つい2日くらい前に、治った!と実感できました。

約1ヶ月経ちました。

 

そんな最中、今まで理事をつとめていた、

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会の代表理事に

この4月1日から就任しました。

 

4月半ばには身内ではありますが、お披露目会も

開いていただきました。

 

image

 

前代表理事の安藤俊介ファウンダーと。

 

 

image

 

協会役員の皆様と

 

 

image

 

会に参加してくださった皆様と

 

image

 

「おめでとうございます!」と

笑顔で皆さまから声をかけていただき、

嬉しくもあり、同時に身の引き締まる思いも感じました。

 

「怒りの連鎖を断ち切ろう」の理念のもと、

協会の発展と、会員の皆さまが安心して活動できるよう

尽力してまいります。

 

声も戻り、音声メディア Voicy も再開しました。

よろしければこちらもお聴きくださると嬉しいです。

 

 

 

こちらからお聴きください

 

「アンガーマネジメントで生きやすく」