いつもお世話になっているかんき出版の山下常務と、

長年の出版のパートナー、

サイラスコンサルティング星野 友絵さん との

会食だったのですが、

友絵さんの演出はたくさんのサプライズに溢れていました。

 

表参道のレストランCasita(カシータ)を手配してくださり、

 

image

 

 

個室には2015年に撮影した写真が飾られ、

 

image

 

 

乾杯のボトルには、なんと「KUMI CHANDON」

という写真付きのラベルが貼ってあり、

 

image

 

 

日本アンガーマネジメント協会のロゴと

イニシャル入りのナフキン、

名前入りのミネラルウォーター、

そしてラテにも協会ロゴが!

 

image

 

image

 

そして豪華なデザートプレートには

代表理事就任のお祝いのメッセージ。

(山下さんのお誕生日のお祝いも兼ねてということで、

2人の名前とお祝いメッセージ)

 

 

 

さらに、協会のカラー、グリーンを基調にした

豪華な花束までプレゼントしてくださいました。

 

 

 

友絵さんのあたたかなお心遣いが随所に感じられ、

楽しく、美味しく、心あたたまる夜でした。

 

もちろん、お料理も美味しくいただきました。

 

image

 

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

 

山下さん、友絵さんにご担当いただき、

わたしのはじめての単著『ゼロから教えて接客・接遇』を

出版したのが12年前。

 

そのあとも、『アドラー流たった1分で伝わる言い方』

『アンガーマネジメント怒らない伝え方』

『いつも怒っている人も うまく怒れない人も 図解アンガーマネジメント』

『コミュニケーション大百科』を出版しました。

 

また一緒に新たな本を!という話もあり。

長年にわたるありがたいご縁に感謝です。

 

わが家では、お祝いにと友絵さんにいただいた

グリーンを基調にした花束と、

山下さんからいただいたニコライバーグマンの

アレンジメントで幸せな、華やかな空間になりました。

 

 

image

 

image