かれこれ3年くらい前から会いたかった方と

やっとやっと会えました。

 

そのお相手は、池照佳代さん

佳代さんにオンライン上でお会いしたのが2020年。

 

image

 

 

オンラインでも伝わってくる佳代さんの

お人柄や取り組んでいること、発信していることに触れ、

しかも共通の知人がたくさんいて、

ぜひ直接「会いたい!」と思い

3年越しの思いが叶った今日でした。

 

株式会社アイズプラス

代表取締役で、主に企業クライアントの

人事制度設計 導入、人材 組織開発プログラム支援の

コンサルをはじめ、EQを取り入れたプログラム開発も

手がけたり、講師としても登壇する

エネルギッシュな佳代さん。

 

聴きたい話も盛り沢山で、

現在の仕事のことやこれまでのキャリアの話、

お互いに一人息子がいるので子育て話など。

気づいたら… 3時間半くらい経っていて

 

まだまだ時間が足りない… なのでまた会いましょうと

お願いしました。

 

アンガーマネジメントとEQは親和性があり、

佳代さんのご著書は何度も読み返したほど。

 

image

 

 

付箋でいっぱい、読み込んだ 佳代さんのご著書

『感情マネジメント〜自分とチームの「気持ち」を

知り最高の成果を生みだす』

にもサインをいただきました〜。

 

 

 

鎌倉在住で、オフィスも鎌倉という

佳代さんが選んでくださった鎌倉の『空花』

 

image

 

由比ガ浜の隠れ家のようなレストランは、

なんと私が前から行きたいと思っていたお店。

 

神谷町の『空花』に行って、

鎌倉のお店にもいつか行きたいと願っていたら、

偶然にも佳代さんが選んでくださいました。

 

籠に入った季節の6品からはじまり、

 

image

 

お肉かお魚かを選べるのですが、

わたしはお肉で、佳代さんはお魚(金目鯛)

 

image

 

そして!選べるデザート

 

image

 

どれも美味しそうで、

かなり迷いましたが…

 

わたしはスイカ付きのあんみつ

佳代さんはアイス最中

 

image

 

緑に囲まれ、ときどき江ノ電が通る音も聴こえ、

美味しいお料理を素敵な環境で頂きながら

佳代さんと過ごす時間は最高でした。

 

image

 

鎌倉『空花』

また行ってみたいお店のひとつになりました。

 

都内でセミナーがあるという佳代さんと一緒に

横須賀線で一緒に帰ってきたのですが、

電車の中でも話はつきず、、

小旅行気分で帰ってきました。

 

幸せな1日を佳代さん、本当にありがとう。