連日都内は暑い日が続きます。

そろそろ梅雨明け宣言かな、と思いながら

3連休を過ごしています。

 

ブログの更新もしばらくできずにいましたが、

執筆や登壇もあり…

6月はあっという間に過ぎ去ってしまった

という感じです。

 

さて、先日、久しぶりに大阪出張に出かけたのですが、

宿泊した帝国ホテルには、

天神祭の案内、提灯が飾ってありました。

 

imageimage

 

今年は4年ぶりに7月24日、25日に

日本三大祭り「天神祭」が開催されるようで、

宿泊した帝国ホテルには案内がありました。

 

image


 

帝国ホテルの前に流れる大川では

船上祭と花火を打ち上げるので、

天神祭、花火を眺めるために帝国ホテルに

宿泊する人も多いようです。

 

image

 

 

わたしは10数年も前になりますが、

この大川沿いのマンションに住んでいたこともあり、

天神祭、花火を観るのが楽しみの一つでした。

 

来年こそは!帝国ホテル大阪に宿泊し、

天神祭を観に行こう!と夫と決めました。

 

image

 

 

ロビーの花がとても艶やかで綺麗だと思い、

眺めていたら、

スタッフの方が、

「花火をイメージしたアレンジなんですよ。

よろしければお写真をお撮りしましょうか?」

と言われ、

一緒に撮っていただきました。