新刊の出版もあり、タイトスケジュールが続いた7月

すこ〜しだけ落ち着いた頃、

先週の金曜日(7月22日)に

親友の結美子ちゃんと郷ひろみさんのコンサートに

行ってきました!

 

「Hiromi Go 50th Anniversary Celebration Tour 2022 

〜Keep Singing〜」

 

 

実は、高校生の時から好きだった郷ひろみさん

「金字塔」という1981年に出したLPを買ったこともあり、

ベストCDも持っているのです。

 

仕事をする際も、アレクサに郷ひろみさんの曲を

かけてもらい、BGMにしたり。

 

そんなわたしも、コンサートは行ったことがなかったのです。

というのは、一緒にコンサートに行ってくれる人が

いなかったということもあり…。

親友の結美子ちゃんが「行ってみたい!」

と言ってくれ、では!と早速チケットを手配して

今回の東京フォーラムでのコンサートに出かけることに

なりました。

 

image

 

開始早々、真っ赤な衣装で現れた郷ひろみさんは、

「2億4千万の瞳」「お嫁サンバ」

「セクシーユー」「GOLDFINGER99」

の4曲からスタート!

最初からヒット曲連続で、こんな大サービスあり?

会場全員、総立ちの盛り上がり!!

 

そして、「よろしく哀愁」「言えないよ」

のバラードありにうっとり

 

さらには「約束」という曲はスマホ撮影OK、

#エキゾチックな郷ひろみ というハッシュタグをつけれは

SNSアップOKというサービスも!

 

image

 

 

 

最後の曲は、全身ゴールドの衣装で

「男顔Groove!」をキレッキレのダンスで盛り上げ、

アンコールはピンクの衣装でデビュー曲の

「男の子女の子」を披露してくれたのです。

 

 

デビュー50周年、65歳で真っ赤、ゴールド、ピンクの

衣装が似合って、キレッキレのダンスと

息切れすることなく歌も完璧な人っているのだろうか…。

 

本物のスターだ〜!

と結美子ちゃんと、コンサートが終わっても

興奮冷めやらずのエキサイティングな夜でした。

 

コンサート中、郷ひろみさんが話していたこと

 

「いろいろなことがあったけど、

決してヤケになることはなかった。

必ず郷ひろみに戻ると思っていた」

 

わたしも、いろんなことがこれまであったけど、

決してヤケになることはなく、わたしは大丈夫、

乗り越えると言い聞かせてきた。

 

郷ひろみさんの試練と比べてはいけないけれど、

この言葉に大きく頷いたのでした。

 

この最高のパフォーマンスを披露するには、

日々のどれだけの積み重ねがあるのだろう

 

まだまだわたしたち、頑張れるね、

いや、頑張ろう!

と結美子ちゃんと言い合い、

本物のスターにたくさんの感動と元気をもらえた夜、

最高でした!

 

image

 

 

image