前回ブログを更新したのが10月1日

それ以来更新できていませんでしたね。。

 

秋の研修ラッシュに加え、

次の新刊のゲラチェックや決算処理…

オンラインミーティング…

気づいたら1ヶ月経っていた!

という感じです。

 

そんなタイトスケジュールの中、

10月は沖縄に行ってきました。

 

本来なら7月に予定していた沖縄ですが、

緊急事態宣言が発令され、延期し10月に

行ったハレクラニ沖縄。

思い出に残る素敵な日々を過ごすことができました。

 

しばし見惚れてしまうほどのサンセット

 

image

 

ラッキーなことに朝食をいただきながら

見ることができたレインボー

 

image

 

 

さらに

延期になったことを嘆いていた投稿を見た、

元パークハイアット東京に勤務していた村田さんが

総料理長をご紹介くださり、

ご挨拶をすることもでき、

部屋に部屋にウェルカムスィーツ&フルーツ、

そして、レストランディナーでは

ワイン、シャンパンのサプライズギフトが!

 

image

 

 

そして、ご縁ができたコンシェルジュの女性。

 

 

今回はファミリーが少ないサンセットウィングに

泊まったけれど、ハワイのハレクラニと同じ、

オーキッドプールが上から眺められる

ビーチフロントウィングの部屋も泊まってみたい! 

と話していたら、

 

「今後の参考にご案内しますね」と

空いている部屋を案内してくださり、

写真まで撮ってくださいました。

 

 

image

 

実は、ホテルにお願いしたクリーニングで

ちょっとしたトラブルがあったのですが、

彼女が担当に代わって全て

速やかに丁寧に対応してくださいました。

 

その対応はとても信頼できるもので、

 

顧客満足という言葉があるけれど、

信頼ないところに満足は存在しない

と改めて思いました。

 

 

御礼のメールを送り、お電話もしたところ、

つい先日、

お手紙と沖縄の素敵な景色の写真が届きました。

 

 

 

image

 

プロのカメラマンが撮ったと思うような

素敵な写真は、

彼女の沖縄を愛する気持ちがこもって

いるからなのでしょう。

 

 

形式的ではなく、お人柄の良さが感じられる

ホスピタリィ溢れる対応で今

回の沖縄滞在は心に残る旅になりました。

また行きたい!と思うホテルになりました。