先週1週間は、連日終日研修が続きましたが、

金曜日(8日)は、

また かんき出版の営業部長の松本さんと

都内の書店さん訪問に行ってきました!

 

有隣堂アトレ目黒店様、新宿の紀伊國屋書店新宿本店様、

池袋のツタヤブックストア エキア池袋店様、

くまざわ書店池袋店様、

上野のブックエキスプレスエキュート上野店様、

武蔵浦和の須原屋ビーンズ武蔵浦和店様、

秋葉原の三省堂書店アトレ秋葉原店様、

有隣堂ヨドバAKIBA店様、

東京駅のブックエキスプレス東京駅京葉ストリート店様、

丸善丸の内本店様… 

 

午後半日で、電車を乗り継ぎ行ってきました!

なるべくスムーズな移動を…と

計画してくださり、

訪問先にもアポイントをとってくださった

松本部長に感謝です。

 

 

まず、最初に訪問した 有隣堂アトレ目黒店様では、

親友の荒井弥栄さんのご本と一緒に陳列されていてビックリ!

 

 

ジャンルが違うので、一緒に並ぶことはないかな…

と思っていたので、まさかの陳列に嬉しくなりました。

 

image

 

訪問した書店さんは、どこも平積み、

または面陳列で並べてくださっていました。

 

 

image


image

 

image

 

日々新刊が出版される中、

このような展開をしてくださることは有難いことです。

 

手書きのPOP(ミニ色紙)も置いてくださって

いますので、もし私が訪問した書店さんに

いらっしゃる機会がありましたら、

そちらもご覧いただけると嬉しいです。

 

書店さんによって、どのような本が売れているのか、

どのような本と一緒に陳列されているのかが

違うので、それを見るのも面白く、

それに関して 松本さんがいろいろと

教えてくださることも勉強になりました。

 

 

書店さん、そして かんき出版の営業の皆さま、

ありがとうございます!

 

 

 

私のオフィシャルサイトもよろしければ

ご覧ください

 

戸田久実オフィシャルサイト