今日はこれから大阪にて講演なので、

大阪に向かっています。


車内にて、親友の弥栄さんの

著書を読みながら。

 

image

 

 

弥栄さんが、今年9月に出版した
「成果を手にするビジネス英会話」(すばる舎リンケージ)

 

 

 

 

会議、交渉、接待、プレゼンテーションの場で、
「こんな時はどう伝えたらいいの?」

と思う時、

様々な場面を細やかに設定し、

英語表現が紹介されています。

 

しかも、エグゼクティブの方々の

交渉の場にも同行したり、

MBAを取得している弥栄さんだからこそ伝えられる

世界に通用するビジネスにおいて必要な知識も含めて。

 

ファイナンス、マーケティング、人材マネジメント

の豆知識のページもありますので、


グローバルに活躍するために

必要な英語と気遣いが わかる1冊です。

 

弥栄さんがこの本を作り上げるのに

注いできたエネルギー、

 

そして、

長年培ってきた経験、知識を

惜しみなく多くの方に届けたいと思う気持ち、

それらがわかるだけに、

多くの方に手にとっていただきたいと思うのです。

 

読み応えがあるので、

私も少しずつコツコツと読み進めて

行きたいと思います。

 

弥栄さん曰く、

英語はダラダラ学ぶものではなく、

計画を立てて一気に学ぶのが

おすすめとのことなので… ^^;

 

頑張ります!

 

image