働くアラサー女性の“ 次のステージ”を

応援する情報サイト ウートピ に、

取材記事がアップされました!

 

ウートピ のメインメッセージは、

“あなたを、もっと自分らしく、アップデートする”

 

拙著「働く女の品格 30歳から伸びる50のルール」

をお読みくださった担当の方が

お声がけくださいました。

 

30代は、後輩や部下も増え、

仕事の責任も増していく世代

一本芯を通すことは大事だけど、頑固になりすぎ、

「面倒くさいオンナ」にならないよう、

上手くコミュニケーションをとるには、

どんなことに気をつけたら良いのか

 

計5回の連載です

 

第1回のテーマは「働くオンナに必要なゆとり」について

 

「自分のやり方と違う!」

「私が新人の頃はここまでできたし、

こんなことにも気づいた」

「これって常識なのに、なぜわからなかな?」

 

仕事を続け、キャリアを積むと

新入社員をはじめ、後輩、部下に対して

こんなふうに思うこともあるかもしれません。

 

自分のやり方や考えに頑なに固執すると

やっかいだなと思ったり、

この人にはわかってもらえない…

などと思い、

周囲は戸惑うでしょう。

 

コミュニケーションにおいて大切なことは、

自分の正しさを認めさせることではなく、

相手に「わかってもらうこと」

 

若い世代に対してだけではなく、

同じ世代でも 経験のプロセスが違えば

仕事の価値観も違うはず

 

自分の頭の中に「当たり前」「常識」という言葉が

浮かんできてしまったときには

「でも、他の人にとってはどうだろうか?」

と考えるゆとりを持っていると、

コミュニケーションもとりやすくなるのでは?

 

このようなことをお伝えした取材記事です。

 ↓

「働くオンナに必要なゆとり」

 

よろしければご覧ください。