研修や講演で相談を受ける内容の中には…

「あの人(あの職場)が私をイライラさせるんです!

「なんでこんなにイライラするんだろう

そして、

「こんなにイライラする自分がイヤ

「なんだか怒ってばかりいる自分が嫌いになった

というように、怒りっぽい自分が嫌いになってしまうという相談もあるのです。

そんなふうに思ってしまう人におすすめの本を 

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 安藤俊介代表理事が出版なさいました!

「この怒りなんとかして!!と思ったら読む本」(リベラル社)


image


怒りは人間にとって自然な感情です。怒りは感じてもいいのです。

この本を読むと、
怒りに振り回されないようになるためには

どうしたらいいのかが わかるようになります!


そして安藤代表も

『「怒りを上手く扱えないのは 単にそのやり方を教わっていないからなんだ。私が悪いわけではない」

と考え、自分を責めるのはやめましょう』

と本文中に書いていますし、

怒りという感情を上手く扱うにはどうしたらいいかがわかるようになれば、

振り回されることなく 自分を責め、自己嫌悪に陥ったりすることもなくなるでしょう。

イライラしている自分を認めることができ、とても気持ちが楽になる1冊です。

今回の新刊は安藤代表の6冊目の著書ですが、

一番わかりやすく書けたと思う本!とおっしゃっているように、

怒りについての正しい知識、テクニック、

そして上手な怒り方(怒りの表現の仕方)がとてもわかりやすく書かれています。


さらに!怒りタイプもわかるようになりますよ!

ミニテストがあるので、私の怒りのパターンや表現方法って?

熱血柴犬タイプ?
 白黒パンダタイプ? 俺様ライオンタイプ?

頑固ヒツジタイプ?
 慎重ウサギタイプ? 自由ネコタイプ? 

自分のタイプだけではなく、家族や友だち、パートナーのタイプもわかるようになると 

自分の怒りはもちろん、相手の怒りとも付き合いやすくなるのでは?

おすすめの1冊です!



写真は協会事務局での1枚♪ 

安藤代表が持ってくださっているのは拙著「アドラー流たった1分で伝わる言い方」

それぞれの著書を持っての記念写真です!

image