Amebaのオフィシャルブログになったのは、4月30日です。
それよりもしばらく前の、3月7日に婦人公論jpで
「オーマイ・ダッド!父がだんだん壊れていく」(中央公論新社)について、
著者インタビューを受けました。

オフィシャルブログで私を知った方は、3月7日のは読まれていないと思うので
ご覧いただけたらと思います。

インタビュアーの方も、親御さんの介護をしている方で、
非常に熱心に聞いてくださいました。


親が認知症ではないだろうかと思った時に、どこに相談に行けばいいか。

免許返納の問題、そして、父の尊厳を守るために私が心がげけていることなど、

率直に答えています。

親御さんに認知症の疑いを持ち始めて不安な方の参考になればいいなと思います。

少し長いけけれど、お読みいただけたらうれしいです。

インタビューの冒頭の写真、実は、インタビューが終わってほっとした顔の私です。