父は昨年10月に老人ホームに入居してから、

みるみるうちに元気になってきた。

日曜の夕食は大抵、私の家でご飯を食べるか、ささやかな外食をする。

 

父に「今日は何が食べたい?」と訊ねると、

「びっくりドンキーに行きたい」と。

ホームの受付の女性がそれを聞いて、

「かわいいですね!」と私に言った。

 

父は大好きなコーンスープと、チーズバーグディッシュ200gを完食し満足そうな笑顔。

昨年の今頃は食べられなくなって、衰弱した父が、ここまで回復するとは、

夢のようで、とてもうれしいです。
そのうち、婦人公論.jpの「オーマイ・ダッド!」の連載に、
父の食事の好みを書こうと思います。
今週、婦人公論.jpで配信される予定なのは、昨秋の父のことですが、
また読んでくださいね。