【静岡子育てお役立ち】いざというとき役に立つ!『ママの部活動』のお茶会交流 | 【栃木・オンライン】ハム美の料理教室・教室運営サポート

【栃木・オンライン】ハム美の料理教室・教室運営サポート

オンライン・栃木県で離乳食講座、ママのための長く続ける教室運営サポートを開催。

愛知県から静岡県静岡市に引っ越しびっくりしたことのひとつに未就園児の
『一時保育(一時預かり)』してくれるところが多い!

公立保育園、私立保育園、支援センターやファミリーサポートなど預かり先の多いこと!

これはびっくりしました。
ただ予約は中々取れません!
レッスン開催の日は2歳児の子どもを一時預かりをお願いしているのですか、希望日に予約が取れないことも多いんです。

現在第二子妊娠中なのですが、妊娠初期お医者さんに『絶対安静!!』と言われてしまい遠方の実家にはもちろん帰れない、区役所の方に色々教えてもらったのですがまず申請をしないといけないのですぐに利用できない。
なんとかパパにも協力してもらい乗り越えましたが本当に困りました。

体調も安定し、ずっと気になっていた『ママの部活動』のお茶会交流『困ったときの子どもの預け先どうしてる?』に7月参加しました。

登録だけしていたAsmamaのことも聞けて8月に利用しました。
このお茶会に参加していなかったら登録だけで終わってたと思います。

転勤族の多い静岡市・・・とくに住んで間もない方はこちらのお茶会に参加してみると預け先情報以外にも色々な子育て情報が聞けておすすめです!

普段預けないよ!って方も急なご自分の体調不良など知っておけばいざというとき慌てないですよ。

お子様連れで参加できますし、会場の番町市民活動センターまでは車でも行けますよニコニコ
  


静岡市を中心におうちパン・かんたんシフォンレッスンを開催
ハム美の出張料理教室
大西公美(おおにしくみ)
LINE@でレッスン情報配信中‼
ID検索 @yog3807v
友だち追加