脳トレと茨城の☆ | 森の魔女♡

森の魔女♡

アロマ.ハーブ.旅.猫との暮らしなど、日々のつぶやきブログです。

こんばんはニコニコ


今日から9月スタートですねビックリマーク


最近、物忘れや言い間違え続出で


この前も鍋を焦がしてしまった森の魔女🧙‍♀️です笑い泣き



昨日、孫吉が予防接種した話から

〇〇の予防接種なんて必要あるのかなって疑問に思って


「学校だって行きたくなければ家で勉強したっていいんだし


掛け算割り算出来れば大概生活に支障なし!笑


因数分解なんて生きてくのに必要ないし!」


って長女に話したら


「私、因数分解大好きだったんだよね!

パズルみたいで楽しかった」🧩びっくり爆笑


って言ったんですよ叫び


現役の時には、私も仕事で忙しく娘は勉強に追われてたからか


そんな話を一切しなくて


お互いに余裕がなかったんでしょう真顔


勉強を凄く頑張っていたこと褒めてあげられなくて申し訳なかったと謝りました照れ



それで、パズルみたいなら脳トレになりそうだね!なんて口走ってしまったから、さあ大変不安



娘に問題出されて⭕️十年振りに因数分解

解きました爆笑爆笑爆笑


勿論!教わりながらね笑


変な汗が💦出たけれど脳が活性化されてるといいなぁ照れ



何か真剣に脳トレしないとなと思案中ですが


娘から「小学生の漢字ドリルがいいんじゃない」と勧められました爆笑爆笑爆笑




最近、Instagramで見つけた三婆ズの皆さん!


なんとなんと!茨城の方々なんです照れ


72歳、68歳、65歳のキレッキレのダンス💃


体を動かしながら脳トレにもなりそう口笛


https://www.instagram.com/reel/Cg3Upjsl4KC/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



いくつになっても楽しんだり目標があるって

素敵ですねラブ


お読みいただき

ありがとうございました💃