怪我の功名 | 森の魔女♡

森の魔女♡

アロマ.ハーブ.旅.猫との暮らしなど、日々のつぶやきブログです。

こんばんはニコニコ


今日は暑かったですね💦


庭のお花達も水やりの時間が遅くなったら


ぐったりしてしまいましたあんぐり


ここのところの気温差で体調を崩されている方も多いみたいですね。

家の長女も自律神経が狂ってしまい辛そうなので

レイキを流したりしてお手当したら

早退せずに仕事が出来てよかったと話していました。

体調が悪い時は、出来ることなら無理せずにゆっくり休むのが1番なんですけどね。




先週、ちょっと忙しくて疲れが溜まってしまい

眠くてぼっーとしながら車庫から車を出そうとバックしたら

ドカーン‼️

庭に停めてあった娘の車にぶつけてしまいまして驚き無気力ネガティブ

結構派手に運転席のドアが凹んでしまいました。

私の車の後ろもちょっと凹んで2台とも修理に出さなければならずガーン{emoji:悲しい}

ショックでちょっと落ち込みましたけど…

無理くりポジティブに考えるようにしたんですアップ

人を轢かなくてよかった合格

猫を轢かなくてよかった合格

怪我しなくてよかった合格

家の車でよかった合格

もし、何ごともなく出掛けていたら事故とかに巻き込まれていたかしれないから時間がズレてよかった合格

で、よくよく考えてみたら本当に大したことなく済んでよかったなと思ったんですニコニコ


今日、修理屋さんから仕上がったとの連絡が来て

引き取りに行ったのですが

修理屋のおじさんが良い方でね

代車のガソリン代も要らないよと言ってくださって有難いし

ドアをそっくり取り替えたことにより

今まで運転席しか窓が開かなくなっていて困っていたのが

なんと言うことでしょう〜指差し

窓も開くようになってラッキー🤞

長年乗っているし、今年の夏の車検は通さず廃車にするか迷っていたらしく放置していたらしい不安

もしも、車をぶつける前にディーラーで窓が開くように修理を頼んでいたら…

今回の修理代より高くついたかも?

まぁ、ぶつけないに越したことはありませんが

結果よければ全て良し!と言うことで合格



余談ですが…

車を引き取りに行くのに眠くならないように

ちょっと賑やかな曲♫を聴きながら笑





聴きながら思い出した…


この曲ね、次女が小学高学年の時のおはこでした爆笑



そしてこちらもこぶし効かせながら歌っていました爆笑爆笑爆笑

今思うと、かなりおませな小学生笑

次女は多分、絶対音感の持ち主でピアノや歌が得意だったから

将来は音楽関係に行くのかも?なんてちょっと思った時もあったけれど…

林檎さんの服装の職業につきましたとさ笑


お読みいただき
ありがとうございました照れ