2022/04/15 | 森の魔女♡

森の魔女♡

アロマ.ハーブ.旅.猫との暮らしなど、日々のつぶやきブログです。

こんばんはニコニコ



2日連続、冷たい雨が降り続いている茨城県南西部です。


本当は今日、義妹の手術の日だったのだけれど…


病院の都合で急遽1日早まり、その連絡が入ったのが入院の2日前で、ここ数日バタバタしてました


そこに来て、この天気なので流石にバテ気味ですが悲しい




丁度、入院の前日に愛媛の天さんから


くるみパン&米粉のシフォンケーキセットが届いて


天さんの愛情たっぷり詰まったパワーフード✨を頂いてパワーアップ中ですアップ


それから、暫く食事も出来ない妹に


入院する朝にくるみパンを食べさせることが出来て本当に良かったニコニコ


このタイミングで届いたことに感謝ですクローバー



くるみパンは中にくるみがゴロゴロ入っていて噛めば噛むほど小麦の味がして内から力が湧いてくる感じ✨


シフォンケーキは甘さ控えめ優しい味でいくらでも食べられちゃう美味しさなんです飛び出すハート


娘には、ちょっとお裾分けしたけど

残りは全部私が頂きます爆笑


天さんのブログです^_^


シュトーレンはゲリラ販売ではなく


随時受付されてるそうですよ{emoji:飛び出すハート}



昨日、手術が終わるまでの時間に

読書でもしてようと本を何冊か用意していったものの

老眼だし、落ちつかない状態だと内容が頭に入らないしで悲しい

雑誌とかの方が気楽に読めてよいかなと


病院のコンビニで買った雑誌を見ていたら…

奈良の薬師寺に行きたくなりました地下鉄


初めて薬師寺に行ったのは修学旅行の時だから


もう何十年も前で


十代で神社仏閣に興味がなかったから記憶にないのです


神社仏閣がしっくりくるお年頃になったことだし{emoji:笑}


今度はじっくりと見学してみたいな{emoji:指差し}


行きたいところがいっぱいだ〜爆笑




ピンクワールドの影に隠れてか?爆笑


咲いていたのに気づかなかったハナミズキ



ハナミズキの花言葉は…


「永続性」「返礼」など



義母が大病をして長期入院したのが


長女が4歳で次女が1歳の時。


長女が幼稚園に入園すると色々な伝染病を貰ってきて、体の丈夫な長女は軽症で済むのだけれど


アトピー持ちの次女にうつると重症化して大変なことに。


そんなお手上げ状態の時に義妹が実家に戻り


子供達の面倒を見たり義父の世話をしたりと助けて貰ったのです。


次女が水ぼうそうで顔中発疹だらけの時も嫌な顔ひとつせず


インフルエンザの時もマスクもせずにつきっきりで面倒見てくれたりと


独身で子育てしたことがないのに、ここまでしてくれてと感心したのを覚えています。



また来週、2回目の手術が控えているのですが


義妹のピンチに少しでも恩返しが出来ればなと思っています。







徳永さんの歌声に痺れますが目がハート

ライトアップされた薬師寺が幻想的で素敵です{emoji:キューン}{emoji:飛び出すハート}



お読みいただき
ありがとうございましたクローバー