最近の朝の日課 | 森の魔女♡

森の魔女♡

アロマ.ハーブ.旅.猫との暮らしなど、日々のつぶやきブログです。

こんばんはおねがい

今夜は中秋の名月🌕🌾ですね。

お月さまが綺麗です✨


最近、朝の日課になっているのが、畑に行って自分で植えたハーブ🌿や野菜を収穫すること。

このひと時がとても心地よいんです照れ

写真上左からベルガモットミント、タイム
写真下左からモロヘイヤ、金時草。

金村別雷神社の春の大祭の時に購入した金時草とモロヘイヤ、そろそろ終わりかなぁと思うのですが、毎日、少しずつ新芽🌱を摘んで食べてます。

消毒とかしないので、虫喰いで見た目は悪いけど安心して食べられるのが何よりです合格

ベルガモットミントは香りがとっても良いので、蒸留水を作りたくて、毎日、収穫し乾燥させています。

蒸留水にしたら、どんな香りになるのでしょうか。

フレッシュの香りとの違いを比較するのも楽しみ照れ

そして、昨日は先日、刈り取りして乾燥させたレモングラスで綿のブラウスを染めてみました

写真ではわかりにくいのですが、色ムラができてしまい残念ながら、失敗作ですえーん

原因を調べてリベンジするよ!

失敗は成功のもと❗️と言うことで次に活かします照れ

明日の朝は、義母に習って栗拾い🌰をする予定ですビックリマーク


🌿🧘‍♀️🌿🧘‍♀️🌿

ワークショップのご案内とお知らせです!

10/4(日)のワークショップは準備の都合上、
本日で受付締め切りとさせていただきます!



合格皆さまのご参加お待ちしていますラブラブ


おまけ…

今日のチョビノスケ😼



黒猫シスターズ黒猫黒猫


里親さん募集中ですドキドキ