歌詞が刺さる!デイドリーム(reGretGirl)紹介&解釈 | サブカルJKの叫び

サブカルJKの叫び

jkが気になることを書く!


今日紹介したいのはこの曲です!

 

 

 

 

【僕の知らない君を見せないで】

 

デイドリーム(reGretGirl)

 

 

 

 

 

 

reGretGirl。

 

 

regretは「後悔」。後悔する女の子。

 

そのままですね笑

 

 

 

最近tiktokで彼らの「ホワイトアウト」がよくつかわれていて、

 

再生回数もそちらのほうが多く、代表曲となるとそれになるのかもしれません。

 

 

 

再生回数は劣りますが、デイドリームもまったく劣らない名曲です。

 

 

 

君のもので溢れてる部屋で今朝も目覚めて
黄色い歯ブラシ みつめながら歯を磨く
あぁ そうか
もう全部夢じゃなかったんだ

 

(デイドリーム)

 

 

 

なるほど、夢ならいいのに、ってことでデイドリームなんでしょうか。

 

白昼夢のように呆然としているということにもとれそうですね。

 

 

ひとりの時間も君のことばかりで

ふたりみたいだって苦笑い

 

(デイドリーム)

 

...私の事かな?w

 

reGretGirlの歌詞はまっすぐ感情を伝えてて刺さりますね。

 

頭の中がいっぱいになっちゃう感じが分かりすぎてつらいです。

 

 

 

受け止めきれない現実と昼ごはんの

味はしない 喉を通らない

 

 

あるある歌詞ですね。ごはんが喉を通らない。

 

胸いっぱいになっちゃいますからね、ほんと...

 

 

最後の君の言葉をずっと噛み締めているから

 

 

 

...なるほど!!!

 

そんな風に考えたことはなかった...

 

なるほど、だからご飯呑み込めないんですね...

 

 

 

 

最後に歌の感じが変わり、怒涛の思ってる事メドレーです。

 

 

僕の知らない誰かと同じ右手を繋ぐとか
僕の知らない誰かと同じキスをするとか
僕の知らない誰かと迎える初めての夜とか
僕の知らない誰かと下の名前で呼び合うとか

 


(デイドリーム)

 

 

あああああやめてやめて刺さる刺さる痛い

 

 

...取り乱しました。

 

この先さらに共感できる歌詞が続きます。

 

 

 

ヒラベさんの熱のこもった声が最高に心に染みます。

 

ぜひ、ぜひ聞いてください。

 

 

号泣注意です笑

 

 

 

ではでは、今日はこの辺で...