中国産だけど松茸〜9月1日 | くみちんのブログ

くみちんのブログ

ブログの説明を入力します。


夕食 松茸土瓶蒸し ほうれん草お浸し
   人参サラダ ナスと赤玉ねぎの甘酢
   揚げ物2種(ハッシュドポテト、エビ)


まだ、柚子が手に入らないからカボスで。









おはようございます。
昨日はお安く松茸が手に入りましたので土瓶蒸しを作りました。出しを取って具を入れて3人分に分けて松茸をいれます。中国産だから少し香りが違うのです。この頃は贅沢に国産をメルカリで買うことが多かった。しかし、物価はあがる一方ですから。
中国産は一回さっと水にくぐらせてからペーパータオルで丁寧によごれをとっています。
まあ、それでも贅沢でした。具はエビ、ホタテ貝柱、鶏肉、松茸、三つ葉でした。
姉が揚げ物を食べたいと揚げておりました。本当に好きな人だわ!
今日も姉はお休みで。
旦那さんは頑張って仕事にいきました。今、ちょっと旦那さんと揉めていてお弁当お休みしました。
しばらくお休みするかも。
ははは~

今日も皆さま良い1日になりますように。