おでん風で夕食5月21日とお弁当 | くみちんのブログ

くみちんのブログ

ブログの説明を入力します。


夕食 おでん🍢 キュウリのぬか漬け



お弁当 おでん 鮭の焼いたの 卵焼き
    イチゴ🍓


おはようございます。
くみちん地方くもりです。

昨日お騒がせした姉はなんと肋骨に2箇所の骨折(ヒビ)がありました。バストバンドで固定しています。骨端が肺に刺さりやすい位置らしいので呼吸困難がきたら救急車で病院へ行きなさいとの先生の指示ですって。たいへーん!
仕事も休んだ方が良いのに行くんですって。
今日も朝から卵焼きとか作ってくれていました。そして、痛そう。
可哀想・・・

昨日は馬のアキレスを使いたくて暑かったのにおでん🍢!
もう一回煮込むと柔らかになりましたが姉や旦那さんは噛めるけど喉に詰まると一口たべたらアキレスは私のところへ。ははは~、暑いのに作ったのにー。
今年もぬか漬けいけそうです。
4年目です。姉曰く、冷蔵庫育ちの(温室育ち)のぬか漬けだそうです。

今日も1日皆さま良い1日をお過ごしください。