夕食!1月23日寒い夜は鍋でしょう。とお弁当 | くみちんのブログ

くみちんのブログ

ブログの説明を入力します。


夕食 豚しゃぶ(エビ餃子入り) グラタン 
   梅酒





お弁当 実はトトロの弁当箱でした。
    メニューは
        カボチャ煮付け
        ブロッコリーサラダ
        ボローニャソーセージ
        卵焼き🥚
        焼き鳥丼風 辛子高菜
        リンゴ


おはようございます❄
くみちん地方は雪がチラホラで積雪は今のところくみちん家の回りにはありません。しかし、寒さがいつもと違います。こらえきれない寒さ。

昨日は寒かったので夜は鍋!
仲良しな友人がコストコに行くって(ほぼ毎週買い物いってる)いったのでエビ餃子とエビチリ、オイスターソースと豚肩ロースをお願いしました。うちまで配達してくれて申し訳ないですが非常に助けてもらっています。天使みたいな人だわ。
豚肩ロースは柔らかで美味。しかし安いのですが量が多いですよね!
1.7キロが1番少なかったって。
小分けして冷凍しました。
そして、しゃぶしゃぶタイム。
出しておいた豚肉みるみるなくなって。冷凍庫からもう一つ。そしてエビ餃子も入れて。
みんな、いつもと違う味で大満足したようでした。さむい日はしっかり食べないと病気をもらいます。
梅酒、美味しかったです。
ずっと、飲んでみたかったけどなかなか開けきれなくて。昨日は特別寒かったからチビッと頂きました。
八海山のお酒を作っている酒屋さんのもの。香りがふあ~ってあがって。体もポカポカになりました。
足も一瞬痛くなくなりました。笑
おご馳走様でした。

鍋にしたらスライドとれず。
昨日は本当は唐揚げ予定でした。
朝から焼き鳥に味付けて焼き鳥丼風に。美味しかったといってくれるのを信じて。笑笑
今日も鍋かしら?