生姜の植え付け | くんちゃんの毎日

くんちゃんの毎日

四国の中心で野菜作りしています。
収穫した野菜でお料理記事も書きます。
全く農業などしたことのない主人と二人で日々新しい発見があり、またどうしたものかと悩みながらそれでも大地と触れあう毎日が楽しいです。

昨夜雨でしたが朝から晴れている実家地方です。
生姜の植え付けをすることにしました。種生姜は高知産大生姜です。自家栽培は今年も越冬に失敗でした😥
ちょっと水はけが悪い場所です。左側にはマルチなしの里芋栽培予定です。種生姜は適当に割って植え付けました。10cm位の深さで植えています。
植え穴には牛糞堆肥をのせ草が生えて来るのを防ぎます。
今年は例年よりは少なめです。マルチの途中で終わりました😅追加するかも?