じゃが芋発芽か? | くんちゃんの毎日

くんちゃんの毎日

四国の中心で野菜作りしています。
収穫した野菜でお料理記事も書きます。
全く農業などしたことのない主人と二人で日々新しい発見があり、またどうしたものかと悩みながらそれでも大地と触れあう毎日が楽しいです。

今朝は寒いです。
昨日は雪が降り実家地方の標高の高いところは雪が残っています。
じゃが芋畑です。
よく見るとあちこちマルチツンツン押し上げている😄
触って確認するとやっぱりじゃが芋の芽です。
さっと破って出したいところですが明日の朝は氷点下予報が出ています。その後は大きな冷え込みはないようなので明日の昼頃迄待つことにしました。暑すぎも寒すぎもダメージを受けるので😄