収穫ラッシュ | くんちゃんの毎日

くんちゃんの毎日

四国の中心で野菜作りしています。
収穫した野菜でお料理記事も書きます。
全く農業などしたことのない主人と二人で日々新しい発見があり、またどうしたものかと悩みながらそれでも大地と触れあう毎日が楽しいです。

 

一寸そら豆の収穫も始めました。
スナップえんどうも収穫が完了していませんが同時進行です。
さらに、
 

赤玉ねぎが倒れ、そして晩生の玉ねぎも倒れぎみになっています(^^;
 
 
 
玉ねぎは随分大きくなっいます。先日の大雨が良かったのでしょうか?ベト病の心配をしましたが大丈夫だったみたいです。
にんにくもそろそろ収穫。じゃが芋は昨日少し収穫。どれも雨が降ると出来ないことばかりでです。一気に収穫ラッシュとなりどうなることか心配です。