◇ドラゴンクエスト ライブスペタクルツアー | Mayumin gameblog*。.:☆

Mayumin gameblog*。.:☆

子育てブログを書いていましたが、子供も大きくなったので、最近始めたあつ森の島クリ、FF14 SS加筆上げていこうと思います!

8月7日 マリンメッセ福岡に
ドラゴンクエスト
ライブスペタクルツアーを
うち家族とじぃじ、ばぁば、妹と
一緒に見に行ってきました




小学生の時に初めてやったのが
ドラクエⅢ

父が友達から借りてきたドラクエを
学校から帰って
見るのが楽しみだったのを
よく覚えています



ゲームも大好きでしたが
音楽がほんとに綺麗で
よくピアノで弾いていました



当日はみんなで新幹線で
その後バスで




会場ついたら
キングスライムがあらわれた

{81B77DB6-E387-41A3-8E7E-33EA483F9551}


おっきいキングスライム
がいました





ゴーレムもあらわれました❗️

{F60BA119-C263-4C19-B0A0-6FB9611FE3CF}


キングスライムが
やっぱり人気





グッズは長蛇の列で
かき氷も早々に売り切れでした

{1BBE8D0F-E8F7-4D6F-B4BB-5E0D5DCC7374}


この日、私Hey!Sey!JUMP! の
コンサート一般申し込みと
被ってしまい販売開始時間が
バスの時間と被って
電話かけられないんじゃないかと
焦った


新幹線の時間を1本早くしたものの
結局は取れなかったん
ですが、やるだけの事はしたので
諦めもつきました





ショーは観客と一体となって
行うショーで
アリーナ役のしょこたん
テリー役の風間俊介さん達も
観客の方まで歩いてきて
タッチしたり頭を撫でてもらったり
してました





通路側が有利かなと…


通路から少し入った席にいたので
勇気出して叫んだものの
なかなか届かずでした



モンスターは一匹来てくれました




席によっては向こうの方で
何をやっているのか見えず
サッパリな事もあったので
モニター等あったら良かったんじゃ
ないかなぁっとは思いましたが
大好きなドラクエのショーを
間近で見ることができ
楽しかったです




しょこたんが可愛かった



グッズは終わった後が
空いていたので
ストラップだけ買って帰りました

{CABB494A-BDCE-4545-8755-C8DE1E0F7C94}

福岡行ったけど
横浜と名古屋のを


息子は早速リュックに付けて
お気に入りみたいです




{ABD690F1-0B8F-4B4D-9029-925099347914}


第2弾あるかなぁ