◇最近◇ | Mayumin gameblog*。.:☆

Mayumin gameblog*。.:☆

子育てブログを書いていましたが、子供も大きくなったので、最近始めたあつ森の島クリ、FF14 SS加筆上げていこうと思います!

気づけば夏休み

前回の更新日を見てビックリ!
1日が速すぎです


最近はというと
プチトマト育ててます

{46EC1F7F-B8D1-4741-967B-BB1B784A6610}



息子が学校で育てていた物を
夏休みなので持ち帰り


毎日青いトマトが大きくなったり
赤く色づいてくるのを
見るのがなんだか楽しいです




{2105F13A-C4A3-46FF-9440-3354F4EF8C6E}


ツヤツヤです







そして先日息子が学校から
チョコレートのお菓子の作り方
の本を借りて帰ってきました



『チョコレートのお菓子なら
ママも好きだし
作るの協力してくれるじゃろ?』
っと私の面倒臭がりな性格を
よく知ってる息子



大好きなチョコなら
一緒に作ってくれるだろうと
思ったんだと思います



面倒臭がりな母でごめんよ




本の中にあった一番簡単な
チョコペンを使って
クッキーに絵を書いたり
マシュマロを可愛く飾ったり
する事にしてみました



ですが初っ端から大失敗

チョコを溶かすなんて
熱くすれば溶けるんでしょ
っと思ってた私…




多くの方はよくご存知の事
だと思いますが
チョコを溶かす適正温度があって
高温で溶かそうと思ったら
固まってしまって大変な事に



トロトロに溶けてくれなかった
チョコをペタペタとクッキー
に塗ったり大変ではありましてが




ピカチュウを描いたり

{57F25738-A826-4EDB-9C79-8AA0CC9A4F32}




何を描いて良いのやらで
不思議な物が沢山出来ました

{11FE3E41-1ADC-4514-8465-0154F14F33FE}





息子が真剣に何やら描いてるなぁっと
思ったらこんなモノを

{ECC77E08-3261-4C10-A8A2-46A398F97416}


『嵐マーク』でした


何も見ずに描いたにしては
雰囲気出てます






**


そして息子の夏休み最大の
楽しみにしていた
ポケモン映画を見に行きました!

夏休み前でしたが



{8DC79AE0-D8E2-4877-9914-CB765394B8D7}

大満足な様子でした!




ポケモンのイベントもやってました

{9A82891E-3EE6-47FB-9A5A-3EB622E4949B}

夏休みはまだまだ
始まったばかり


何をして過ごそうかなぁ



取り敢えず早めに
宿題は終わらせておかなきゃね