☆手作り☆ | Mayumin gameblog*。.:☆

Mayumin gameblog*。.:☆

子育てブログを書いていましたが、子供も大きくなったので、最近始めたあつ森の島クリ、FF14 SS加筆上げていこうと思います!

こんにちは。




今日は仕事お休みで家でのんびりしてます音譜







載せるまでもないんですが、やっとこさ作り上げたので記録だけしとこうと思いますアップ









新幹線 ひかりレールスター似の日めくりというかカレンダー





うちの保育園のある先生がこんな形で日めくりのカレンダーを作ってて、毎日子供に日付、曜日、お天気を教えているんですニコニコ






先生はイモムシで作ってましたが、息子が一番興味を持つだろう物で作った方が覚えてくれるかなぁっと思って、新幹線にしましたクラッカー






何故それもひかりレールスターにしたかっていうと、作り始めた時に一番好きな新幹線って言ってたからなんですが今は特別好きって訳じゃないみたいです汗








保育園で毎日日めくりカレンダー見てる子たちは最初全然理解していなかったんですが、次第に木曜日とか曜日を言えるようになったりべーっだ!






これ良いなぁっと思って、先生に話したら日にちやらコピーして余ってるものをくださったりしたので、家で早速作り始めたんですが






制作意欲が続かなくて・・・・






一気に作り上げる時間があれば、早く作れたのかもしれないけどチョコッとずつしか作る時間ないので途中面倒臭くなった時もあり






7月位から作り始め・・・2012年1月





やっと作り終わりましたDASH!









保育園の先生はお天気の所も、自分で画用紙を切って太陽作ったりしてたんですが、私手抜きました・・・







これ以上遅くなったら、息子に教えるのも遅くなるしあせる







これから毎日一緒にめくって日付等覚えていきたいと思います!!






ペタしてね 読者登録してね
ドキドキ応援クリックして頂けたら嬉しいですドキドキ
にほんブログ村 CanCam系

子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子

子育てブログ 共働き育児


Android携帯からの投稿